ドラマ・映画 国内ドラマ

Motherのキャストは?芦田愛菜さん子役時代の貴重な代表作!

Motherのキャストは?芦田愛菜さん子役時代の貴重な代表作!

ドラマ「Mother」で印象に残ったキャストをまとめてみました。芦田愛菜さんの最新映画やドラマも調査。

「Mother」は2010年に放送された「母性」をテーマにしたヒューマンドラマです。

松雪泰子さんの母性に目覚める心の移り変わり、田中裕子さんの自然な卓越した演技がたまりませんでした。

Motherのキャスト

「Mother」のドラマ内で気になったキャストを表にまとめてみました。

役名 俳優名
鈴原奈緒 松雪泰子
道木怜奈 芦田愛菜
望月葉菜 田中裕子
鈴原藤子 高畑敦子

鈴原奈緒(松雪泰子さん)|綺麗で安心して見ていられる演技派女優

鈴原奈緒を演じた松雪泰子さんは以前から綺麗な人というイメージが強いです。

当時の年齢は37歳ぐらいで現在は51歳です。佐賀県出身で記事執筆時は独身のようです。

「Mohter」での松雪泰子さんはクールなところ、母性愛を表現しているところどちらもよかったです。

松雪泰子さんが出演しているドラマや映画でよかったもの、見てみたいと思うもの

  • 脳男
  • 半分青い
  • フラガール
  • 容疑者Xの献身

【近年の映画出演】 :甘いお酒でうがい
【近年のドラマ出演】:邪神の天秤 公安分析班

松雪泰子さんのドラマや映画あまり見たことないですが、演技がいいので他のも視聴してみたい。

道木怜奈(芦田愛菜さん)|芦田愛菜さんの代表作

道木怜奈を演じた芦田愛菜さんといえば、「マルモのおきて」で僕も知ったような記憶がありますが、「Mother」での愛菜ちゃんすごくよかったです。

当時の年齢は5歳ぐらいで現在は19歳です。

「Mother」は「マルモのおきて」のちょうど1年前ぐらいに放送されたテレビドラマです。5歳ぐらいだったのにすばらしい演技をしています。

記事執筆時点の芦田愛菜さんは病理医になるのでは?と噂されている真っ只中です。子役の頃から不思議なぐらいしっかりしている方でした。愛菜さんのお母さんの教育のようですね。

芦田愛菜さんが出演しているドラマや映画でよかったもの、見てみたいと思うもの

  • マルモのおきて
  • 告白
  • 阪急電車
  • 星の子

【直近の映画】 :メタモルフォーゼの縁側
【直近のドラマ】:エンディングカット

勉強も大変な中、芸能活動もコンスタントに行っているすばらしい女優さんですね。

望月葉菜(田中裕子さん)|圧巻の名女優です。

望月葉菜を演じた田中裕子さんは本当に素晴らしいです。ぼくは立て続けに「Woman」「anone」を視聴しました。ホントです。

だから一部の方から人間国宝にしたいと言われています。

有識者からは「もはや人間国宝にしたいレベル」(岡室美奈子氏/早稲田大学演劇博物館館長・早稲田大学文学学術院教授)

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2130535/full/

当時の年齢は54歳ぐらいで現在は68歳です。

「Mother」の田中裕子さんも最高ですが、「Woman」「anone」の田中裕子もぜひ見てもらいたい。

田中裕子さんが出演しているドラマや映画でよかったもの、見てみたいと思うもの

  • Woman(超おすすめ)
  • anone
  • わが家

【近年の映画出演】 :おらおらでひとりいぐも
【近年のドラマ出演】:初恋の悪魔、anone

「Woman」「anone」も本当に見てもらいたいです。「おらおらでひとりいぐも」も注目です。

鈴原藤子(高畑敦子さん)|高圧感のある母役がドンピシャ

あの高圧感が非常によく、すごく印象に残っています。

当時の年齢は50歳ぐらいで現在は69歳です。

「Mother」では鈴原奈緒を養子で迎え入れたの母役を演じています。

高畑敦子さんが出演しているドラマや映画でよかったもの、見てみたいと思うもの。

  • 14歳の母
  • 黒革の手帳
  • 坂の途中の家
  • ALWAYS 三丁目の夕日'64

【近年の映画出演】 :母性(2022年公開予定)
【近年のドラマ出演】:正体

正体も気になりますが、母性でどんな演技をするか楽しみです。

まとめ

「Mother」は少し古いテレビドラマですが、芦田愛菜さんの代表作でもあり、重要な役でに出演していた貴重なドラマです。

作品の内容も非常によく、のめり込むこと間違いなしのテレビドラマです。

僕はこの作品で田中裕子さんのすばらしさを知り、「Woman」「anone」も立て続けに視聴しました。

「母性」をテーマにした女性におすすめの映画ですが、男性でも非常に楽しめるドラマです。

-ドラマ・映画, 国内ドラマ
-, , ,