ドラマ・映画 国内ドラマ

Womanのキャストは?満嶋ひかりは兄弟も有名人で実は歌手だった

Womanのキャストは?満嶋ひかりは兄弟も有名人で実は歌手だった

ドラマ「Woman」で主な出演者で印象に残ったキャストをまとめてみました。満嶋ひかりさんの経歴が意外で、実はあの歌手グループに所属しており、兄弟もなかなか有名人だった。

「Woman」は2013年に放送されました。

「シングルマザー」ってどうなイメージをお持ちでしすか?この映画を見てシングルマザーの苦労に比べたら僕の苦労なんて・・・そんな感情を抱いた作品でした。見ごたえがあるヒューマンドラマです。

満嶋ひかりさんはすごくスマートな体系なので、苦労しているシングルマザーの役が、ドンピシャではまっていました。

Womanのキャスト

「Woman」のドラマ内で気になったキャストを表にまとめてみました。

役名 俳優名
青柳小春 満嶋ひかり
青柳望海 鈴木梨央
植杉栞 二階堂ふみ
植杉健太郎 小林薫
青柳信 小栗旬
植杉紗千 田中裕子

青柳小春(満嶋ひかりさん)|シングルマザーの役がはまりすぎ

青柳小春を演じた満島ひかりさんは、体系がスレンダーすぎるので、頑張っているシングルマザーの役がはまりすぎていました。

当時の年齢は27歳ぐらいで現在は38歳です。沖縄県出身で記事執筆時は一度離婚して今は独身のようです。ドラマの公開時点では結婚していたようです。

満嶋ひかりさんで驚いたのは、Folderというダンス&ボーカルグループに所属していたこと。Folderといえば今で活躍されている三浦大知さんも所属していたんですよ。

そして、満嶋ひかりは妹さん(満島みなみ)がいて現在モデルで活躍しています。弟さんの一人は俳優(満島真之介)で割と多くのドラマや映画に出演されています。

そして、もう一人の弟さん(満島光太郎)はなんと元プロバスケットボール選手。ちなみにご両親は両方体育教師です。

「Woman」での満島ひかりさんは、シングルマザーとして、とにかく頑張ってる演技がすばらしかったです。

満島ひかりさんさんが出演しているドラマや映画でよかったもの、見てみたいと思うもの

  • いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
  • 最高の人生の見つけ方

【近年の映画出演】 :TANG タング
【近年のドラマ出演】:江戸川乱歩短編集Ⅳ 新!少年探偵団

満島ひかりさんが出演しているドラマや映画をあまり見たことないですが、他の作品も視聴してみたい。

青柳望海(鈴木梨央さん)

青柳望海を演じた鈴木梨央さんが芸能活動を始めるきっかけは、芦田愛菜さんで「明日、ママがいないで」初共演を果たしました。

当時の年齢は8歳ぐらいで現在は19歳です。

鈴木梨央さんが出演しているドラマや映画でよかったもの、見てみたいと思うもの

  • 最高の人生の見つけ方
  • 崖っぷちホテル!

【直近の映画】 :最高の人生の見つけ方
【直近のドラマ】:ひきこもり先生

大きくなった鈴木梨央さんの作品も見てみたいです。

植杉栞(二階堂ふみさん)

このドラマの中では地味に出演しているように見えますが、実はかなり重要な役の栞を演じており、いい感じではまり役だったと思います。

当時の年齢は17歳ぐらいで現在は29歳です。

二階堂ふみさんは沖縄県出身で、執筆時点では独身です。「Woman」でもいい演技をされていましたが、それもそのはずかなり多くの賞を受賞されているようです。

二階堂ふみさんが出演しているドラマや映画でよかったもの、見てみたいと思うもの。

  • エール
  • 変身
  • いぬやしき

【近年の映画出演】 :ばるぼら
【近年のドラマ出演】:プロミス・シンデレラ

まだお若いですが、なかなかの演技派女優さんなので、主演されている作品を見てみたい。

植杉健太郎(小林薫さん)

「深夜食堂」で小林薫さんを初めて知り、僕の大好きな俳優さんです。「Woman」では明るい役を演じておりこういった役もよくはまっているのが意外でした。

当時の年齢は60歳ぐらいで現在は72歳です。

小林薫さんは京都府出身で、執筆時点では既婚者です。「深夜食堂」をまだ見たことがないなら、この機会に視聴していただきたい。

小林薫さんが出演しているドラマや映画でよかったもの、見てみたいと思うもの。

  • 深夜食堂
  • 舟を編む
  • 花束みたいな恋をした

【近年の映画出演】 :はい、泳げません
【近年のドラマ出演】:知らなくていいコト

小林薫さんのファンなので、新しい作品も早く見てみたいな。

青柳信(小栗旬さん)

青柳信役で出演されていた小栗旬さんですが、やっぱかっこいいですね。小栗旬さんが主演している作品は大体面白いので、指名検索してVODで見まくっている時期がありました。

当時の年齢は30歳ぐらいで現在は41歳です。

小栗旬さんは東京都出身で、執筆時点では既婚者でお相手はモデル山田優さんです。父親、お兄さんは舞台監督で、お母さんはクラシックバレエ教師のようですね。あのルックスですし、将来は俳優の道が自然と開かれていたかもしれませんね。

身長が高いのもかっこいい理由のひとつですが、なんと身長は184cmあるようです。

小栗旬さんが出演しているドラマや映画でよかったもの、見てみたいと思うもの。

  • 宇宙兄弟
  • BORDERシリーズ
  • 日本沈没
  • 踊る大捜査線 THE FINAL

【近年の映画出演】 :罪の声
【近年のドラマ出演】:日本沈没

実は山田優さんと噂になってる頃は、ただのイケメン俳優さんぐらいしか思ってなかったのですが、今ではVODで指名検索する位のファンになりました。

望月葉菜(田中裕子さん)|圧巻の名女優です。

植杉紗千を演じた田中裕子さんが本当にやばいです。すごくいい。「Mother」でも褒めちぎりましたが、もうたまらなくいい。

当時の年齢は57歳ぐらいで現在は68歳です。

大阪出身で配偶者はあの沢田研二さん(歌手)です。田中裕子さんは「Moher」も参考にして下さい。

まとめ

「Woman」は少し古いテレビドラマですが、満島ひかりさんがはまり役のすごく見ごたえがあるドラマです。

シングルマザーの方は本当に共感できると思いますが、多くの方に視聴してもらいたい作品です。

-ドラマ・映画, 国内ドラマ
-, , , , ,