ドラマ・映画 国内ドラマ

白い春のキャストは大橋のぞみさんが出演していた貴重なテレビドラマ

2022年6月10日

白い糸のキャスト

ドラマ「白い春」のキャストをまとめてみました。大橋のぞみさんが今何をしているかも気になったので調査。

「白い春」は2009年に放送された親子愛を描いた泣けるヒューマンドラマです。

すごくよかったのは、阿部寛さん、大橋のぞみさんの演技。メインテーマの音楽(仲西匡)も最高で聞くだけで涙する人も・・・

白い春のキャスト

「白い春」のドラマ内で気になったキャストを表にまとめてみました。

ドラマ内の名前 俳優名
佐倉春男 阿部寛
村上さち 大橋のぞみ
西田栞 吉高由里子
村上康史 遠藤憲一
高村佳奈子 白石美帆

佐倉春男(阿部寛さん)|この役にドハマりで今のキャラは当時から

佐倉春男を演じた阿部寛さんといえば、「結婚できない男」でも有名ですが、数々のドラマ、映画に出演されている人気俳優さんです。

当時の年齢は44歳ぐらいで現在は59歳です。

「白い春」は阿部寛さんが演じたからこそ、すごく感動的なドラマになったと僕は思います。

阿部寛さんのドラマや映画でよかったもの

  • チームバチスタの栄光
  • ジェネラル・ルージュの凱旋
  • 結婚できない男
  • まだ結婚できない男

【直近の映画】 :とんび
【直近のドラマ】:DCU Deep Crime Unit 〜手錠を持ったダイバー〜

2009年頃の作品ですが、今の阿部寛さんの独特のキャラは健在です。「白い春」は阿部寛さんファンなら絶対見てもらいたい作品です。

村上さち(大橋のぞみさん)|ポニョだけじゃなかった大橋のぞみさんの名演技

村上さちを演じた大橋のぞみさん(元子役)といえば、「崖の上のポニョ」で知った人は多いんじゃないかと思います。

当時の年齢は10歳ぐらいで現在は24歳です。

初めて大橋のぞみさん本人が出ているドラマを見たのですがすごくいいです。かわいいし、演技もよく完成された子役といった感じでした。

そこで、今どうしてるか気になって調べたのですが、2012年3月で芸能界を引退(学業専念)していました。あれだけの実力があったら、今からでも復活してほしいと個人的に思ってしまいました。

【直近の映画】 :しあわせのパン(声のみ)
【直近のドラマ】:相棒 season10

芸能界を引退したのでこれ以上は詮索しませんが、ヒューマンドラマ系のドラマや映画で復活してほしいな。

西田栞(吉高由里子さん)|まだ20歳ぐらいの吉高由里子さんが貴重

西田栞を演じた吉高由里子さんといえば、「蛇にピアス」でも有名ですが、数々のドラマ、映画に出演されている人気俳優さんです。

当時の年齢は20歳ぐらいで現在は35歳です。

「白い春」ではまだ20歳ぐらいの吉高由里子さんを見ることができます。まだキャピキャピしています。

吉高由里子さんのドラマや映画でよかったもの

  • 君の瞳が問いかけている(超おすすめ)
  • わたし定時で帰ります
  • 東京タラレバ娘

【直近の映画】 :君の瞳が問いかけている
【直近のドラマ】:最愛

2020年に公開された「君の瞳が問いかけている」は本当におすすめの映画です。ドラマの「わたし定時で帰ります」もよかったですね。アラサーの頃から本当にきれいになって、好きな女優さんです。

村上康史(遠藤憲一さん)|真面目に働く優しいお父さん

村上康史を演じた遠藤憲一さんといえば、僕の中では「ドクターX」の海老名の印象が強いですが、数々のドラマ、映画に出演されている人気俳優さんです。

当時の年齢は47歳ぐらいで現在は62歳です。もっと若いと思ってましたが還暦を迎えられたんですね。

「白い春」ではパン屋を営んでいるさちの優しいお父さん役です。根はいい人で、優しさがある役が本当にマッチしていたと思いました。

遠藤憲一さんのドラマや映画でよかったもの

  • Doctor-X
  • 空飛ぶタイヤ
  • ツナグ

【直近の映画】 :劇場版ラジエーションハウス
【直近のドラマ】:ユーチューバーに娘はやらん!

ウィキペディアを見たらわかりますが、かなり精力的に仕事をされており、かなり多くの作品に出演されています。コミカルな役をするところのギャップがすごくいい俳優さんだと思います。

高村佳奈子(白石美帆さん)|こぼれ落ちそうな大きな目で癒される

高村佳奈子を演じたのが白石美帆さんです。何度も見かけたことがある女優さんですが、名前までは知りませんでした。

当時の年齢は30歳ぐらいで現在は45歳です。

「白い春」ではさちのお母さんの妹役です。あのこぼれ落ちそうな大きな目はずっと見てられます。

白石美帆さんのドラマや映画でよかったもの

  • 電車男
  • チームバチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋
  • 新・ミナミの帝王

【直近の映画】 :プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~
【直近のドラマ】:山村美紗トラベルミステリー「鉄道警察官 捜査ファイル」

僕が好きだった映画やドラマにも出演されていますが、どんな役で出演していたかはっきり覚えてないので、もう一回見たくなりました。今後も応援したい女優さんです。

まとめ

「白い春」は少し古いテレビドラマですが、大橋のぞみさんが割と重要な役でに出演していた貴重なドラマです。

「崖の上のポニョ」で歌っている大橋のぞみさんしか知らなかったのですが、すごくかわいらしく、こんないい演技をしていたのは知らなかった・・・

もう引退したのは個人的に残念ですが、もっと多くの作品を見たかったのが正直な気持ちです。

阿部寛さんで検索して映画やドラマを見ていましたが、「白い糸」は見落としていましたね。阿部寛さんと大橋のぞみさんのやりとりが本当にいい・・・

で、メインテーマ(主題歌ではない)が本当によく、また聞きたくなる音楽でした。

涙腺崩壊しそうなテレビドラマを見たかったら、一押しです。

 

-ドラマ・映画, 国内ドラマ
-, , , ,